今日から新学期。私の学校は私立 いわゆる・・・昔でいえばお嬢様学校。

そう言うと・・・聞こえはいいけど、勉強ができなくて県立に落ちた人が入るような高校。

一年のときの担任は禿げていて・・なんていうか、そこらへんのおじいちゃんだった。

そんなどこにでもいる平凡な担任だった。

だけど今日から新学期・・・担任が変わる日・・・

普通は、担任が変わるなんて高2にもなれば慣れっこ。

だけど一番怖いと言われている女の先生(白鳥優実)が担任になるとなると話は別だ!!

この先生とは一年のとき一度も会話をしたこがなかった。というか見たこともなかった気がする。

ただ・・・噂だけが聞こえていた。鬼教師だと・・・・。

今は鬼教師が教室に入ってくるのをドキドキしながら待っている・・・。

皆、やけに大人しくしている。

っとそのとき足音が聞こえてきた。スタスタスタスタ・・・セッカチそうな軽快なリズムの足音だ。

足音が止まった・・・・。

「ガラーーーーッ」先生が入ってきて すると一気にピリピリした空気に変わった。 

すごく美人な先生だ!!髪はストレートで長い、そして白衣でクールに見える。

入ってくるなり黒板に名前をいきなり書きそうな そんな勢いだったが 黙って黒板の前で皆をみわたして言った。

「ほら 誰か号令かけて!」 良い感じのハスキーボイスだ・・・!

しばらく沈黙・・・

そのとき先生が「春香!号令かけて」と言った。一年のときの教え子なのだろう

「起立!礼!着席!」春香さんは、お決まりの呪文を唱えた。。。

そして 先生は自分の名前を黒板にデカデカと書き出した。

その大きな字からは性格が見て取れるようだった。

クールで物事をハッキリ言うような・・・つまり男勝りな字だ。

「今日からみんなの担任になる白鳥優実です。はじめて会う子もいると思うけど よろしく」

・・あれ?威圧感はあるけど そんなに怖くない・・・美人だから怖く見えてしまうのかも。

背は普通だけど どこかツンツンしていて、体型はスマート、クールな香水の香・・長い髪はサラサラしていて

綺麗なお姉さんって感じだった。

他の先生達とはどこか、放つオーラが違う。

私は白鳥先生を芸能人でも見るかのようにみつめていた。
 

inserted by FC2 system 次へ